PAGE TOP

子育て支援のご案内

    令和6年度 親子ヨガ
     日付:令和6年4月27日(土)
        令和6年6月29日(土)
        令和6年8月31日(土)
        令和6年10月26日(土)
        令和6年12月21日(土)
        令和7年2月22日(土)

    ●時間:10:30~11:30
    ●対象:首が座ったお子様から小学生まで
    ●持ち物:バスタオル(一人一枚)、ヨガマット(あれば)お飲み物
    ●参加費:無料
    ●場所:ハートの森保育園

    首が座っているお子様から、小学生まで参加が可能ですので、ぜひご参加ください。
    スペースの関係で定員が10名となっております。お早めにご予約ください。
    https://forms.gle/N6QAtAbpzRtssECS6



    ■令和6年度 一時保育
    一時保育は現在、乳児クラス(0・1・2歳児クラス)は一時保育の預かりを行っておらず、幼児クラス(現在は1名のみ)の預かりのみを行っております。
    (今年度は令和6年5月からを予定しております)
     一時保育のご予約は、1か月前からとなります。
     *利用の前に面談登録が必要となりますので、ご希望の方はお問い合わせください。

     

園について

世界との繋がりがますます強くなっていく時代

これからは今までのように人から与えられた価値観やルールで
ものを考えるのではなく社会がどのように変化しても 自らが自らの
意思で考え必要なことを学びながら 創造的に未来を創りだしていく

そんな子どもたちを龍美は育てていきたいと思っています。

行事の考え方

ハートの森保育園では、「行事」を子どもたちが
“自分たちの成長を楽しむための取り組み”と位置づけています。
行事を目的に“芸を仕込む”ような取り組みは行いません。

一人ひとりの子どもの意欲や興味を十分に引き出し、
その子ども自身が現在の能力を十分に発揮し実感できることに
主眼をおいて取り組みます。

施設について

木のぬくもりのある明るい保育室で子どもたちが、
自主的に活動でき、想像力豊かな子どもに育つよう、

子どもの持つ力を最大限にひきだす環境を整え、
子どもたちがいつも愛されていると実感でき
心豊かにのびのびと成長する保育、応答的保育をしています。

アクセス

ハートの森保育園への各種お問い合わせは下記よりお問い合わせください。
横浜市戸塚区東戸塚駅から徒歩で15分ほどの自然豊かな場所にある70名定員の保育園です。
ハートの森保育園
〒244-0801
横浜市戸塚区品濃町1024
TEL :045-825-8080
FAX :045-822-5522

採用情報

子どもたちと一緒に考え、笑顔あふれる保育をお願いします。
職員同士のチーム力を大切にしています。
お互いに何でも伝え合える風通しの良い環境です。